Candygrace

Life is beautiful whatever comes.

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お金持ちと時間持ち

満員電車で考えたこと 朝は愛犬とお散歩に行くのが日課です。朝起きたらまず支度してアレックスとお散歩に出ます。近頃は寒くなってきたので支度にも少々時間がかかるようになりました。アレックスもお洋服を着ます。 帰宅してさっさと朝ご飯を済ませて、掃…

ゴーン会長の嘘

過少申告 たくさん報酬を受け取ているのに、そんなに受け取ってないよって実際よりも少なくもらっているフリをして嘘ついてたわけ。騙していたわけですね、ゴーン氏。しかもそれを日産という会社が把握していなかった(できてなかった!)というわけですから…

3秒たったら過去のこと

思い通りにいかない、運ばない時 自分にもっと才能が有ればいいのに、チャンスが与えられればいいのに、もっと若ければ、もっと綺麗なら、もっとお金があれば等々自分にないものを切に望みます。こんなはずじゃないという気持ちも心底に澱のように沈殿してい…

一日は小さな無数の決断で成り立っている

決断を居心地よく生きる 日々の生活の中でも決断をしつつ暮らしています。何を食べるか、何を買い物するか、どの仕事から手を付けるか等、もっと細かく具体的レベルでは: ジムに行くか映画を観るか犬と散歩にいくか アイスを食べるか辞めておくか 友人に連絡…

根拠のない自信と挑戦する勇気

やろうとしていることが上手くいくかどうかわからなくても挑戦しますか プロファイルのセミナーを受けたことがあります。自分の資質、自分を形成する様々な側面をプロファイリングし、測定結果を受け止めることで自己認識を高め、成長していくための課題に取…

有言実行*行動に移す*なりたい人物のようにふるまう

近いうちにランチいこう、お茶しよう そうな風に言葉をかわしたものの、一向にランチに行けない、お茶する機会も整えられない友人がいます。挨拶のような意味合いで取り合えずこう言ってみるということもあるかもしれません。それなりの思いやりもそこにある…

向こう側に行く!

一歩踏み出す いつかは自分の思いを書くという形で残したい、表現したい、小説/エッセイを書きたい、自分の本を出したいといった思いが心奥にずっとありましたが、行動に移すことはなく数年が立ちました。今やっとブログという形で一歩踏み出したところ。使…

”ミッションコンプリート”感からやっとリラックス感へ

右脳と左脳のフル活用 多くの働くママは多かれ少なかれ右脳と左脳をフル活用しつつ仕事をしていると思います。5時半過ぎると、デスクでPCに向かいつつ目の前の仕事に向かいつつも、頭のどこかで、帰りにはあそこに寄ってあれを買わなきゃ、誰々にあの件で連…

子育てに終わりはない?

バカ&ブスけっこう、ハートで生きてく! こどもが小さい時は”食べさせる、お風呂に入れる、寝かす”という3大要素が生活の中心で、この3ミッションが一日の中心でした。就学してからは”国語・算数・理科・社会”という課題が加わり、算数が数学となり進学する…