Candygrace

Life is beautiful whatever comes.

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せの準備*Chance favors the prepared mind.

幸せを受け入れる準備が整った心構え 「幸せは準備と機会が出会った時に生まれる」といったのは皇帝ネロの家庭教師だったセネカ。Chances favors the prepared mind.という言葉がありますが、直訳するとチャンスは準備された心を好むということで「準備をし…

ゴースティング**突然仕事に来なくなる人々

Ghosting 突然仕事に来なくなる、職場からいなくなる、連絡を絶つ人が増えているというニュースをワシントンポストで目にしました。ゴースティングというそうです、そういう風に突然連絡を絶って仕事に来なくなる人のことを。 www.washingtonpost.com ゴース…

3秒ルール - 経験はアセット

3秒たったら過去のこと 以前に娘たちが小さいころお世話になっていたシッターさんが何気に娘たちに言っていた言葉について書きました。昨日本屋さんで「出来る人の3秒ルール」という本に出合い「おおっ!」とゾクッとしました。 candygrace.hatenablog.com …