Candygrace

Life is beautiful whatever comes.

3秒たったら過去の事:3秒ルール

いかに気持ちを即座に切り替えるか!

グサッとくることを言われて、自信喪失。当初から自信がない、自己肯定感が薄い地盤なところから益々進んで地盤沈下状態。自分でやっていけるのだろうかという不安や自分にはできっこないの逃げの姿勢で不甲斐ない自分を情けなく思うばかり、自己嫌悪の穴に陥って出てこれない。また来たかというこの状態、自分で穴から抜け出すしかない。自分を救えるのは自分だけ。如何に気持ちを切り替えるか、しかも可及的速やかに、これこそが鍵。

「できる人の3秒ルール」を思い出した。3秒たったら過去の事のスピリットでとにかく前を向くよう仕向けてきた過去も思い出した。諦めたらそこでおしまい。マイナスからのスタートでも歩き続けようとじんわり感じている今、決して無理せず、強がらず....凛としていたい。