Candygrace

Life is beautiful whatever comes.

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分軸と行動する力

「自分軸」のある人 自分軸と私は呼んでいるのですけど、単純に落とし込むと、一本筋の通った人のことです。芯のある強さを感じる人がいます。自分の価値観を押し付ける、押し通そうとする「頑固」とは違います。しなやかな強さ、そこには潔さと爽やかさえ感…

過去が変わる瞬間

過去は...変えられる 過去に起こったことは「事実として」変えられなくとも、自分の心の内でその過去が変わっていく、あるいは変わる瞬間があるとでもいう感覚を経験したことはありますか。 未来は自分次第で、自分の決断の選択の帰結として成り立つという定…

息が苦しくなる切なさ

想が起こす息苦しさ 息が苦しくなるという過呼吸のような、窒息に向かうような感覚を味わったことが、少なからずあるかと思います。津波のように押し寄せてくる虚しさ、やるせなさ、自分ではどうしようもありません。その津波が去っていくまで抗わず静かにし…

自分らしさが出ているものだけで暮らすスタイル

物を増やさない努め 本格的に断捨離に取り組んでいますわけではないですが、ものを増やさない努力は常に続けています。捨てることで心も身軽になることは実際に経験してきていま捨てるので、整理の上思い切って捨てることがどんなに気持ちがよく、どんなに有…

試される時:親として*ドッグオーナーとして

リーダーとして尊敬されている! 愛犬が帰宅時に走ってきて飛びついてくる行動を一人でお留守番寂しかったからかな、私を慕って駆け寄ってくるのだと単純に思っていました。まるで数十年ぶりにあったかのように超嬉しそうに尻尾をふりながら駆け寄ってくる姿…