Candygrace

Life is beautiful whatever comes.

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

進化した働き方:中高年転職3倍!

好きな時に、好きな場所で、好きな仕事をする 「心が強い人の人生は思い通り」という主題メッセージを脳科学的、かつ、メンタル的に詳細に攻めている本を以前読んだことがあります。最近はキンドルで購入することにしていますが、この本はたまたま本屋さんに…

Pain is there to tell us something. 痛みは何かを知らせるため....

ママ...お腹痛い。 夜11時過ぎに下の娘から電話がありました。「お腹の痛さがフツーではないの。息ができないくらい痛くなって、どこがいたのかもわからない....」息できないって、今電話で比較的キチンとこう話しできている、どこが痛いかって、少なくとも…

考えすぎるのをやめる:言い訳はしない、人にも自分にも。

「お休みありがとうございました。」 休暇から帰ってきたスタッフが久しぶりにブリーフィングに参加した際にまず初めに発する言葉です。「休暇中はご迷惑をおかけしました、申し訳ございません。ご理解、ご協力ありがとうございます。おかげ様で休暇を取るこ…