Candygrace

Life is beautiful whatever comes.

サインに敏感になるため:負の感情を捨てる!

体にいいことをしてあげたくある!

ジムで軽く運動した後、特に直後は体にいいものを取り入れたい気分になります。そう、体にいいことをしてあげたくなります。汗をかいていい状態でデトックスできたのですもの、体が喜ぶもの、体にいいものを取り入れてあげるいいタイミングだと思うのです。お水が一番いいのでしょうが、グリーンスムージーをコールドプレスで作りました。今回は小松菜、いよかん、リンゴで。美味しい~!!という味では決してないですが、体にはいいと信じて飲みました。自然な甘さのフレッシュなスッキリ感があって嫌いではない味、体が喜んでいると感じます。

体の調子はメンタルにもとても影響します。体の調子が悪い、どこか不如意だと全体のバランスが崩れます。乾燥しているせいもあり、紙で指先を切ってしまいましたが、これだけでも、水仕事をする際にヒリっと痛く、内臓的には何の問題もない体でも不如意感が付きまといます。健康を維持する、大事にする姿勢は基本です。メンタルを安定させる、あるいは強いメンタルに育てるためには、フィジカルも多少意識レベルを上げてメンテする必要があると思います。

運動して、汗とともにデトックスした体にはいいことをしてあげたくなる、いいものを取り入れたくなります。

心も同じだと感じます。

余計な感情を捨てて心もデトックスするようにクリアーになったところに、「いいもの」を取り入れたく思います。

まずは負の感情の払拭

そこで、まずは、心をシンプルにすること、負の感情を払拭します。私は定期的に「どうせ私は...」という思いがTSUNAMIのように押し寄せてくるので、そうした負の思いや人や事象に対する良くない思いを逸機することから。自分の意志でやろうとすると、これが難しかったりします。こうした負の感情、マイナスの思いは心中央に鎮座してなかなか心から出ていきません。これは訓練だとも思いますが、こうした思いに捕らわれて時間を過ごすことがもったいない、全く生産的ではないという思いが勝つと、エイっとどこかで線引きして抜け出すことができるように思います。

変えられないことに囚われて嘆いてもしょうがない。

許して解き放った方が楽 - Power of surrender!

過去を嘆くのではなく、明日の懸念をリハーサルするのでもなく、注力すべきは今この瞬間

デトックスした心に「いいもの」を注ぎます。本当に自分が生きたい人生を思い描きます。なりたい自分になるのに遅すぎることはないですもの。

頭がクリアーになると直感が冴える!

邪な思いがあると物事がよく見えず、直感は働かないように感じます。自分の周りで日々起こっている導きのサインをキャッチできないように思うのです。

エクセサイズした後のグリーンスムージーのように、クリアーにした心の状態にいいセルフイメージの自分を受け入れてあげたいと思います。

そうすれば、自分が生きたいと思っている方向性へのサインを見逃さずにいられるでしょう。サインに敏感でありたいと思います。