Candygrace

Life is beautiful whatever comes.

ゼロリセット

群れない

女子は仲良しグループを作るのが得意。女子だけではなく男子だってそう。気の合うに人が集まる、一緒に行動する(食事に行ったりお出かけしたり)のは当然、必然のこと。苦手意識のある人とは付き合いたくはありません。私にも気の置けない人、気さくにお話できる人とちょっと普段より気を遣う人、緊張する人といますもの。でも、基本バイアスを付けずフラットな気持ちで人と接するようにしています。群れませんが協調性がないのではなく、時として「たまに天然出てくるよね...」と評されることもありましたが、空気読めないのでもなく。

こだわり

自分が何かに囚われている時、そのこだわりが本当にこだわる必要があるかどうか、しがみついてでも離れないでいるべきものなのかどうかEmpty Chairにもう一人の自分に座ってもらって会話します。すると、そのこだわりが単なる自分の意地だったり、つまらないプライドだったりすることに気付かされることもあります。傷付いている自分、弱気な自分を再認識することもあります。単なるわがままだったりもします。こだわりを捨てられると楽になるのに....本当に大事なものかどうか内なる自分と会話します。

解き放って自由になった方が勝ち!

勝ち負けの問題ではないです、決して。自分の内で決着をつけるという意味でそうする方がいいという意味で勝負あり、勝ちというところでしょうか、この場合。物事にー特に自分に起こった嫌な事にーいつまでも囚われてクヨクヨうだうだしているのは時間の使い方としてもったいない。解き放って心を解放した方がいい。

Let it (them) go.

今日の出来事を引きずらず、ゼロリセットしてrenewalした自分で明日を迎えられますように。

 

お題「今日の出来事」