Candygrace

Life is beautiful whatever comes.

自分が頑張らなくてもいいという解放感

背負っている重荷からの解放

自分が頑張って仕事しないと、自分が頑張って家族という群れを守らなと、自分がどんな時もリーダーとして生死をかけて死守しないといけない。こうした思いとミッション感で実はいつもプレッシャーの下に居たであろう我が家の愛犬が一日のトレーニングで激変しました。

頑張らなくていい、という思いへのマインドセットに変わったからです。

私が今やリーダーであり、私は強い存在なのだから守る必要はないというマインドになった彼は、分離不安症からくる後追いやピンポンで吠えることが亡くなりました。学ぶことがたくさんあった一日でした。知識や情報は武器、その武器を上手く使っていこうと思います。そして愛犬との関係をさらに充実させたく思います。

そう、私があなたを守る。私がリーダーであるのだから、安心してお留守番してね。

続きは今度。