Candygrace

Life is beautiful whatever comes.

今以上の人間になる意識革命

人生に多くを求めるなら…

人生に多くを求めるなら、今以上の人間にならないといけないという趣旨のメッセージをある本で目にしました。棚から牡丹餅を期待して「何かいいことないかな」というのでは日常は変わりません。面白くもありませんしね。要するに、今のままではだめだということ、行動を伴わないことには事態は変わらないわけで、結果も良くも悪くも生まれません。

無数の選択肢

「いつだって選択肢は無数にあります。どれを選ぶかは自分次第。あなたの人生に革新を起こせるのはあなた自身だけなのです。」
スタンフォード大学のティナ・シーリグ氏の言葉です。2017年に上の子の誕生日に送った本「夢をかなえる集中講義」”InsightOut"からです。昨日、この本を本棚に見つけてもう一度さらっと読み返しました。誕生日には書籍を送るのが恒例ですが、最近は忙しいのか興味がないのか、本棚に置きっぱなしになっているようにも思えます。いつか私がいなくなってからでも、読む機会があるといいとひっそり願っています。残す財産などな~ンにもなく、書籍がせめてこれからの人生に役に立ってくれることを願っています。

ということで、今以上の人間になるために、無数の選択肢の中から今日できることを考えました。
i) 前からする!と決めていたピースワンコへの寄付(定額以外)
ii) ふるさと納税の手続

今日こそ行動します。

それから、もっと本を読んで、適度な運動をして、お水をたくさん飲んで少な目の正しい食事をして、すぐ寝てしまうのではなく、自分との約束を守ってやるべきことをやって、あまり心配しないでいようと思います。