Candygrace

Life is beautiful whatever comes.

愛されている確信*ありのままの自分を晒すこと!

これを言ったら、こうしたら、幻滅されるかも....

自分の本音本性を知ったら、相手は自分を去っていくかもしれないという不安は、お付き合いの始まった当初に多いとして抱く思いかもしれません。でも、結婚して数年経ってもこうした不安感というかなんとも言えないグズグズしたものを抱えている人もいるようです。

どんな自分を見せても、相手は去っていかないという確固たる自信、端的に言うと「愛されている確信」はどの段階でも、カップルの基礎土台でしょう。

お化粧をしてデートをしている間は、まだまだ....かなと思います。最高の自分を見せたいという思いは女子として素敵なかわいらしいすばらしいこと!ですが、お化粧をしていないと不安で彼の前に立てないとしたら、どうかな、と思います。お化粧をとっても彼は私のことを好きでいてくれるという域に達しないととお付き合いが始まったばかりの友人に言ったら、しみだらけで不愛想な顔はまだ晒せないという回答、わかりますけど、なんか残念な気もします、私としては。I love you just the way you areと言ってくれるまで時間がかかるかな。

たくさんのコスメが家にあります。多くは下の娘が置いていったものです。先日箱に入れて整理しました。帰宅した際わかるように、彼女の本棚に置いておきます。お年頃ですからね、お化粧も良しでしょう。

「表面、お化粧で綺麗にしても、パンツにうんちが付いていたら どーしよーもないからね。」
「内面の美を磨くことにもっと時間とお金を使おうよ。」

ありのままの自分を晒す勇気、それでも彼は去っていかないとい確信、友人も早くその域に達するお付き合いができるように。

さて、出勤します、お化粧しなきゃです。最低限で済ます私のお化粧は45秒。